スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイヤレスイヤホンを所有していても、有線のイヤホンはあった方がいいと思う

昨年の10月に購入したTao TronicsのBluetoothイヤホンである、TT-BH026はよく使ってはいます。何度も書きますが、コスパは高いイヤホンだと思います。 特に近年発売されたiPhoneにはイヤホンジャックが付いていないので、ワイヤレスのイヤホンに注目が行くこ…

ウイニングポスト8 2018を1週間プレイしてみた

公開日 2018年3月22日 更新日 2018年5月9日 今回はゲームの話。競馬シミレーションゲームのウイニングポスト8 2018が発売されて1週間が経ちました。私も発売された数日は結構プレイしたと思います。 ウイニングポスト8 2018を数時間プレイしてみての感想を以…

有料動画編集ソフトのソースネクストのMovieStudio14Platinumを購入しました

私がパソコンを購入した時や、外付けのブルーレイドライブを購入した時に動画や画像の編集ソフトが付属していました。共にCyberlink社の製品で、Power DVDやPowerDirectorが付いていました。 実際に撮影した動画などを編集しようと思ったのですが、再生速度…

ウイニングポスト8 2018をプレイしてみたので感想を書く

公開日 2018年3月16日 更新日2018年5月7日 昨日発売されたウイニングポスト8 2018ですが、個人的には様子見の可能性もあったのですが、某家電量販店のゲームコーナーで購入してしまいました。 私はPS4版を購入したのですが、Nintendo Switch版ではスクリーン…

iPhoneにSuicaを登録して実際に使ってみたら便利だった

iPhoneをはじめとするスマートフォンでいろいろなことが出来るようになった時代ですが、iPhoneをSuica代わりに使用できることを知っている人は多いと思います。 私は全く詳しくはなかったのですが、なぜか興味を持ってすぐに行動に移してしまいました。そし…

スワローズクルー2018の入会記念品が届いたので、クルーユニフォームなどを紹介

3月になったので、プロ野球も開幕に近づいているのですが、個人的にセ・リーグでひいきにしている東京ヤクルトスワローズのファンクラブの入会記念品が届いたので、実際に開封してみました。 会員種別ですが、今年もレギュラー会員で登録しました。クルーユ…

3月になったのでDAZNを契約してみた

公開日 2018年3月2日 更新日2018年5月7日 タイトルの通りなのですが、昨秋から見続けていたスポナビライブが2月で終了したのですよ。それに関する記事も以前書きました。 topgunblog.hatenablog.com これによってサービスが移管されるDAZNとの契約を考えてい…