スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GAPの白シャツを着用しての考察

ファッション初心者向けのサイトには、白シャツは1着は持っておきたいと書いてあることも多いと思っています。それに従って私も白シャツは持っていますよ。 基本的には青系のジーンズや黒のズボンとの組み合わせで着るということも書いてあると思うのですが…

Apple Musicの3ヵ月無料体験の1か月が経過

昨日ですが、Amazonのサービスである、Kindle Unlimitedの無料体験に登録しました。これで16万刷以上のタイトルが読み放題となるのですが、主にビジネス本や自己啓発本を読むことになりそうです。 早速何冊か読みましたが、数日使った感想をまずは近日に書き…

まいばすけっとをよく利用しています 個人的によく買う商品も紹介

公開日 2017年8月28日 更新日 2018年5月9日 私はコンビニで飲食物を購入することは多くはない人間だと思います。コンビニはスーパーよりも価格が高い商品が多い印象を持っているのが理由です。なので買い物はスーパーで済ませることが多いです。 私の家の近…

エレコムの低価格Bluetoothイヤホン LBT-HPC12AVWHを購入

まずは前回書いた記事です。 topgunblog.hatenablog.com iPhoneのヘッドジャックアダプタが急にダメになり、イヤホンで音楽などを聴けなくなりました。ヘッドフォンジャックアダプタは1年もしないうちに付属していたものを含めて2つダメになったので、再度購…

2017-18シーズンチャンピオンズリーグ組み合わせ抽選会が行われました

現地時間では24日ですが、日本では深夜に2017−18シーズンのUEFAチャンピオンズリーグのグループリーグ組み合わせ抽選会が行われました。 このブログでも昨シーズンのチャンピオンズリーグの記事は書いたのですが、今シーズンも気になったことについては書こ…

今までニトリで買ったものを紹介してみる①

「お値段以上 ニトリ」でお馴染みのニトリですが、私もニトリの商品を購入したことは何度かあります。先日はタオルを購入しました。 そのニトリの商品のレビューはネットで検索すると多く出てくる感じですねえ。みんなニトリが好き。頻繁にニトリで買い物を…

【書評】そもそも「論理的に考える」って何から始めればいいの?についてのレビュー

今回は読書の話なのですが、個人的には論理的に物事を考えることを意識して生活していて、論理的思考はロジカルシンキングとも言いますね。その論理的に考える能力を鍛えようと思ってこの本を購入しました。 そもそも「論理的に考える」って何から始めればい…

武豊騎手の凄いところを少し書いてみる

以前もこのブログで書いたと思うのですが、騎手の中では武豊騎手が好きです。普段競馬を見ない人でも知っている騎手ではないかと思うのですが、JRAの歴代最多勝利騎手でもあり、G1レースの勝利数も歴代で最多です。 これだけの実績を上げて成功した人なので…

ダビスタの最初の種付けで選ぶ種牡馬の基準を書いてみる

こんちゃーす。最近PS版のダービースタリオンをまた少しやったのですが、このゲームはもう20年前に発売されたタイトルなんですね。私もこのゲームをプレイし始めたのが20年前ということですね。 今回は久々にダビスタの記事。序盤は牧場経営を軌道に乗せるた…

最近話題の不倫報道についてのことを言っちゃう

今日はカレーを作ったのですが、それもナスやカボチャなどの夏野菜を使った夏野菜カレーなので、このことについて書きたいと思ったのですが、それはやめた。 野菜を煮込み過ぎてカボチャは溶けてしまいましたから、うまく作れなかったということで書くことは…

プレミアリーグ開幕 アーセナルが逆転勝利で岡崎は開幕ゴール

昨日はイングランドプレミアリーグが開幕すると言うことでこんな記事を書きました。 topgunblog.hatenablog.com トップの画像は昨日の使いまわしです。 そして現地時間の11日の金曜日の夜についに2017-18シーズンのプレミアリーグが開幕しました。まず最初の…

2017-18シーズンのイングランドプレミアリーグが開幕ですね

私はサッカーも観ることは観ますね。特にイングランドプレミアリーグはJSPORTSが放映権を獲得した07-08シーズンから見始めたので、およそ10年になりますね。 そのプレミアリーグも放映権の異常な高騰により、JSPORTSでも昨シーズンから生放送の試合が少なく…

ヨドバシAkibaにある有隣堂STORY CAFEに行ってきた

「本を読みたいなあ」と思う時が結構あるんですが、なかなか読みたい本を全部買うということは簡単ではないです。しかし、読書をすることは自分の人生を充実させるためにも重要だと言われていますね。 先日ですが新たに本を購入したのでその感想を今度書けれ…

Apple Musicの3ヵ月無料体験に登録してみた

音楽に関する記事を最近は書いていたりします。音楽も個人的にはまた聴く時間も多いのですが、まあそんなに詳しくはないですね。 今回も音楽に関する記事ですが、Apple Musicというものに登録しました。まずは3か月間無料で体験できるのですが、それをやった…