スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BD再生ソフト ソースネクストのEnjoy Blu-rayを使用してみた

普段私は映画やドラマなどはほとんど視聴しないので、ブルーレイディスクを使用することは多くはないのですが、録画したテレビ番組などはあったので、ブルーレイを再生する環境は必要です。 私の現在の環境ではブルーレイディスクはPS4で再生ができるのです…

実況パワフルプロ野球2018をプレイしてみた所見

公開日 2018年4月26日 / 更新日 2018年5月5日 野球ゲームとしてお馴染みの実況パワフルプロ野球2018が4月26日に発売となりました。前作からおよそ2年ぶりの作品となるのですが、私も早速3時間ほどプレイして見ました。 私はダウンロード版を購入したのですが…

2018年度版ゴールデンウィークの過ごし方を提案してみる

新年度となる4月ももう残りが少なくなってきました。2018年も三分の一が経過する訳ですが、そうなるとゴールデンウィークの季節になってきます。 昨年もゴールデンウィークに関する記事を書いたのですが、あまり内容が・・・という記事になっていました。 to…

無印iPadはノートパソコンの代用になるのか?

公開日 2018年4月24日 この記事はiPadとBluetoothキーボードで書いているのですが、「iPadはノートパソコン代わりになるのか?」というテーマの記事もネットの世界にはいくつかあります。 特にiPad Proに関する記事というのがほとんどで、先日発売された第6…

中古のPS Vitaを入手 リモートプレイの使用が多くなりそう

PS Vitaは以前は所有していたのですが、手放してしまったので、今回は買い替えになったという話です。 新品のVitaも現在は多く販売されているのですが、今回は中古品でいいかなと思い、Amazonで販売されている中古品を手に入れました。 PlayStation Vita Sup…

中古ゲーム機を購入する場合に気を付けたいポイント

今の時代では中古商品が多く市場に出回っており、価値のあるものになっていると思われます。特にゲーム業界では中古ゲーム機や中古ソフトの役割は大きいと思います。 私自身も中古ゲーム機や中古ソフトは何度も購入したことがありますし、かなり前に発売され…

皐月賞2017の回顧をしてみる

少し前までは競馬に関する記事を書いていたのですが、「雑記ブログで競馬の話題はどうか」と思ってたのであまり最近は書いてなかった。でも特に大きな話題もないので皐月賞の回顧でも書いてみます。 皐月賞2017の回顧 今更ながら、皐月賞は軸ということでは…

リアル野球ゲーム プロスピとMLB THE SHOWについて

日本の野球ゲームは実況パワフルプロ野球の新シリーズが4月26日に発売になるのですが、リアルな野球ゲームは日本で発売しなくなったという話です。 実況パワフルプロ野球(以下パワプロ)は2頭身でリアルな野球ゲームとは言えないでしょうし、プロ野球スピリ…

Apple Musicの自動更新を止めてSpotifyに登録してみた

公開日2018年4月10日 / 更新日2018年5月5日 Apple Musicというのは、月額980円で4500万曲が聴き放題のサービスなので素晴らしいコンテンツだと思うのです。実際に私は3ヶ月の無料期間を含めて9ヶ月ほどはサービスを利用してきました。 自分が聴きたいと思っ…

【書評】人気ブログの作り方:5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術について

Kindle unlimitedの使用を再開したということを前回書きましたが、それをきっかけとして読書をする時間を増やせればいいと思っています。先月はあまり読書はしなかったんですよね。 今回ですが、今からおよそ1年前に購入したkindle本についての感想を書きた…

Amazonの読み放題サービスのKindle unlimitedを再開しました

Amazonの読み放題サービスである Kindle unlimitedを昨年の9月に無料体験をして、その2ヶ月後に本格的に使用をしてきました。しかし、読みたいと思っていた本がなかなかKindkle unlimitedの対象ではないので、今年の2月に一回サービスの利用をやめていました…

2018年度版 神宮球場スワローズ戦観戦ガイド

公開日 2018年4月7日 / 更新日 2018年5月4日 日本のプロ野球は開幕から1週間が経過しました。一喜一憂する人も多いと思いますが、私も4月4日の神宮球場のゲームを観戦しました。 神宮球場は数年前に比べると、観客数も増えたのですが、それはスワローズを応…

2018年プロ野球開幕カードをDAZNで視聴してみた

公開日 2018年4月3日 更新日 2018年5月7日 日本では先週の金曜日からプロ野球が開幕。アメリカではメジャーリーグも開幕しました。これからは野球を見る時間は増えてきそうです。 日本のプロ野球は昔に比べて地上波の放送は少なくなり、BSやCSでの放送で見る…

新型となる第6世代のiPadが届きました

3月30日に新型となる第6世代のiPadが発売となりました。新型のiPadはApple Pencilに対応していることが取り上げられています。なので販売数も多くなるだろうと予想している方もいました。 その新型iPadですが、大手家電量販店のネット通販では在庫も残少とい…