スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

僕が元千葉ロッテ里崎智也氏の思考を参考にする訳

公開日 2018年5月31日 突然ですが、里崎智也氏をご存知の方も多いと思います。1998年にドラフト2位で千葉ロッテマリーンズに入団し、2005年と2010年の日本一に貢献。さらに2006年のワールドベースボールクラシックでは優勝し、大会ベストナインに選ばれまし…

ユーイチ悲願のダービー制覇! 日本ダービ−2018を振り返る

日曜日に東京競馬場で行われた日本ダービーは福永祐一騎手騎乗のワグネリアンが優勝しました。今回はその日本ダービーに関する振り返りを行います。 レースですが、前半の1000メートルが60秒8で、馬場を考えればスローペースだったと思います。8レースの同条…

日本ダービー2018の予想 一族悲願のクラシック制覇へ

今回は日本ダービーの個人的見解について書きたいと思います。競馬の祭典であり、ホースマンが目標とするレースという事で、予想を書きたいと思います。 日本ダービ−2018の予想 ◎ キタノコマンドール ◯ ゴーフォザサミット ▲ ワグネリアン △ ステイフーリッ…

Inateck 13.3Inch インナーケース MacBook Airを購入しました

公開日 2018年5月23日 中古のMacBook Airを手に入れてから外出先のカフェでもブログ記事の更新やリライトなどの作業をする事も多くなりました。元々は外出先でも快適にブログが書ける事が目的でモバイル用のノートパソコンが欲しかったのですがね。 中古とは…

カフェでノートパソコンを使用する人を批判する意見に反論してみた

公開日 2018年5月20日 カフェでノートパソコンを利用している人は良く見かけると思います。私自身もカフェでノートパソコン、iPadを使用してブログの記事作成などの作業をしていて、前回も書きましたが、中古のMacBook Airを手に入れました。 スタバでブログ…

中古のMacBook Air 13インチを手に入れました

公開日 2018年5月20日 更新日 2018年5月25日 この記事はMacBook Airで書いています。ここ数日でMacBookに興味を持つようになり、実際に所有したいと思って日常を過ごしていました。 そしてMacBookに関する記事も実際に書いていました。 topgunblog.hatenablo…

オークス2018の見解 今回もアーモンドアイ優位とみる

日曜日は牝馬クラシック第2弾であるオークスが行なわれるので、オークスの見解でも書きたいと思います。主に有力馬の評価や伏兵で面白い馬についてコメントをしようとは思います。 オークス出走馬の主な評価 桜花賞で強烈な勝ち方をしたアーモンドアイを素直…

MacBook Airの中古品に関して調べてみた

公開日2018年5月17日 更新日2018年5月25日 ここ最近はApple製品、特にMacBookに関することをネットで調べたりしています。以前もMacBookに興味を示す記事について書きました。 topgunblog.hatenablog.com ただ個人的にはWindowsのデスクトップをメインにして…

GUでスーパービッグT(5分袖)を購入してみた

公開日2018年5月15日 ここ近年の夏では長袖の白シャツを着用して外出することが多いです。関東でもここ最近は25度を超える日もあり、暑さを感じる時期になったということだと思います。 近年の夏は猛暑になることもあるので、昨年はその対策というか、GUのビ…

ひかりTVのアプリ 「ひかりTV どこでも」を使用してみた

公開日2018年5月12日 今はDAZNがあるので、プロ野球中継や海外サッカーの中継はテレビでほとんど視聴しなくなりました。ひかりTVも週末などにグリーンチャンネルでレースを視聴することや、気になった著名人の番組を録画しておいて後から観るという形が多い…

ヴィクトリアマイル2018の見解 リスグラシューの中心は揺るがない

このブログは競馬関連の記事も多かったのですが、「雑記ブログで競馬関連の記事はどうよ?」というのを持っていて、先月行われた桜花賞や皐月賞などのプレビューは書きませんでした。 ただ雑記ブログでもネタが潤沢にあるわけではないので、たまに競馬関連の…

ヨドバシドットコムでも飲食物を購入できます

公開日 2018年5月8日 更新日 2018年5月9日 ここ近年ではネットを使えば多くのものが手に入る時代だと思うんですよ。ネットで注文すれば翌日、あるいは当日中に届くサービスもありますし。 Amazonのサービスも便利で、Prime Nowを使用すれば数時間後には商品…

秋葉原周辺のカフェではカフェ・ベローチェがおススメだと思う

公開日 2018年5月7日 ゴールデンウィークは終わった。この期間中はあまりブログの更新は出来なかったのですが、連休中は秋葉原にも行ったりしました。 休日になると秋葉原師匠は本当に混むんですよね。疲れた。疲れたり、時間潰しにはカフェで適当にコーヒー…

実況パワフルプロ野球2018を10日ほどプレイしてみての感想

公開日 2018年5月6日 今年の4月26日に実況パワフルプロ野球2018が発売されてからおよそ10日になりました。発売当初は結構このゲームをプレイしたのですが、ここ数日はそこまでプレイ時間を要していません。 ただ、10日ほどで25時間ほどはプレイしていると思…

サブパソコンとしてMacBookに興味を持ち始めました

公開日2018年5月3日 / 更新2018年5月29日 スターバックスなど、都内のカフェに行くとMacbookを使用している人をよく目にします。Appleの製品は日本では特に人気があるということがわかりますね。 ハッキリ言っておくと、カフェでMacbookを使用している人を見…