スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

今月28日にマリオカート8デラックスが発売

 

f:id:topgun428:20170417104132j:plain

 

 

Nintendo Switchが発売されて1か月半になろうとしています。どうやら本体は今でも品薄状態が続いているような状況と言われているようです。2週間後にはゴールデンウィークが始まるので、その前に手に入れたい人は多いのではないかと思います。

 

 

ローンチタイトルではゼルダの伝説が好評で、本数も多く売れているようです。私も購入したのですが、あまり進めてないというか、あまり遊ぶ機会が無く、まだ序盤です・・・。

 

 

何とかゼルダの方も進めていきたいのですが、今月28日にはSwitch用のソフトとして、「マリオカート8デラックス」が発売になります。

 

 

 

マリオカート8デラックスは4月28日発売

 

 

youtu.be

 

 

 

マリオカート8デラックスは私も手に入れたいソフトです。新作と言うよりも、Wii Uで発売された「マリオカート8」の改良版と言っていいかもしれませんが、実際に遊んでみないとわからないですね。

 

 

私自身はWii Uを所有したことが無いと言うか、遊んだこともないのでマリオカート8も未プレイです。マリオカート3DS用ソフトの「マリオカート7」はプレイしたことがあるのですが、それ以来のシリーズ購入となりそうです。

 

 

マリオカート8デラックスの公式ページを見てもらうとわかるのですが、シリーズ最多の42人のキャラクターやこれもシリーズ最多の48種類のコース収録に、アイテムも2つ持てるなどの新たな要素もあるようです。

 

 

コースが48種類あるということで、やり込み要素も増えたと思いますし、クリアするのに時間がそれだけかかるということでしょう。

 

 

ソフトの売り上げですが、Wii Uで発売されたのを改良したのと、Nintendo Switchの本体が品薄状態(ネットのコメントではそのようです)なので爆発的に売れる状態ではないとは思いますが、それでも待ちに待っている人も多いのではないかと思います。

 

 

それから発売日に購入したい人は、ソフトを予約した方が確実ではないかと思います。Switchと同時に発売されたゼルダの伝説も売り切れていた店舗もありましたし、ゴールデンウィークを控えていることから、購入者も多いと思います。

 

 

最後に

 

今回は何か記事を書かなくてはいけないと言うことで、今月28日に発売されるマリオカート8デラックスについてのことを簡単に書いてみました。マリオカートの新作ということで楽しみにしている人も多いと思いますが、私もゴールデンウィーク中の購入を目指して行ければと思っています。

 

 

 

マリオカート8 デラックス

マリオカート8 デラックス