スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

FIFA18のキャリアモードをもう少し進めてみた

 

 

f:id:topgun428:20170929153046j:plain

 

 

FIFA18のキャリアモードをさらにもう少しだけ進めてみました。ドルトムントでプレイしているのですが、今更ヨーロッパのコンペティションに参加してない事に気付きました。

 

 

キャリアモード開始前の設定で欧州カップ戦への参加の設定を行わなかったことが原因だと思います。FIFAのキャリアモードではUEFAチャンピオンズリーグチャンピオンズカップの名称ですがね。

 

 

能力の高い選手がドルトムントに多く、ベンチ外にも能力の高い選手がいるので、欧州のカップ戦がないと選手を起用する機会が少なくなることが問題ですね。

 

 

4試合だけプレイしましたが、いずれもブンデスリーガの試合

 

 

VSフライブルク  2ー0

 

VSケルン  4ー1

 

VSハンブルガーSV  4ー0

 

VSボルシアMG  2ー1

 

 

 

f:id:topgun428:20171009162133j:plain

 

 

涼しくなったので体調があまり良くなかったのであまりゲームをしてなかったのですが、勝ちました。難易度プロだと割と勝ちやすくなりました。

 

 

f:id:topgun428:20171009162159j:plain

 

 

FIFAのキャリアモードを知っている人は分かっていると思いますが、選手側からのコメントもあります。試合に選手を出場させると感謝のコメントが届きます。

 

 

f:id:topgun428:20171009162357j:plain

 

 

こんな感じでキャリアモードは数試合進めてきました。ただ、演出のかっこよさに憧れてPS4版のFIFA18を購入してしまいました。実際の現地の中継と同じ演出をする場合がありますしね。

 

 

しかも今回のドルトムントでのキャリアモードでも設定ミスを犯しましたし、これからはPS4版のFIFA18で楽しむ事になるそうです。

 

 

序盤のキャリアモードはこんな感じですという事で進めてきました。シーズンは長いですが、楽しめるモードだと思います。