スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています。

ウイイレ2018 私のmy clubの現状

 

わかんないですけど、ウイニングイレブン2018でもmy clubというモードが人気だと思うのですよ。Youtubeでもmy clubの動画を上げている、または生配信している人もいますからね。実際に私もその動画を見ることがあります。

 

 

私も毎日プレイしているわけではないのですが、my clubでプレイすることもあります。ちょこちょこやっている程度ですが、まだ戦力は集まっていないですね。

 

 

私のmy clubの現状戦力

 

f:id:topgun428:20180107172810j:plain

 

 

ちょっと見づらいかもしれませんが、フォーメーションは4-2-2-2です。ベンチ外にも能力の高い選手がいます。

 

 

現状、チームのエースはグリーズマンで、彼がいないと厳しいと思います。それから最近ですが、パイエを獲得しました。左ワイドにはブラントもいるのでそれなりに強力だと思います。

 

 

トータルコストが310までなので、このあたりのやりくりが簡単ではないです。試合数をこなせばトータルコストの高い監督を獲得できるので、また試合をこなしていければと思います。

 

 

対CPU戦の成績など

 

f:id:topgun428:20180107173318j:plain

 

 

もっぱらCPU戦ばかりやっています。試合数48に対して勝ちは35あり、勝率は72.9パーセントです。ただCPUのレベルもトッププレイヤーまでなっているので、結構競った試合も最近は多いです。

 

 

得点も先ほど言ったグリーズマンが得点源になっていることもあり、1試合平均2.52点取っています。ただ、序盤はCPUのレベルもスタンダードレベルで、カップ戦でもスタンダードでの対戦もあるのでそこで得点を稼いでいる部分もあります。

 

 

f:id:topgun428:20180107173714j:plain

 

 

そういえば、この記事を書いている数時間前にチャレンジカップに優勝しました。決勝のチェルシー戦では逆転勝ちですが、戦力的にはチェルシーの方が上でしょう。

 

 

普段はCPU戦を行っていますが、たまにCPUカップ戦に挑戦することもあります。そこでポイントを稼いだりしています。

 

 

さいごに

 

今後もCPU戦ばかりプレイすると思うのですが、今後能力の高い選手を出来るだけ試合に出せるようにトータルコストの高い監督を招聘する必要がありそうですね。

 

 

my clubをやりこんでいる人に比べれば、私はまだぬるいレベルだと思うのですが、地道に進めていければと思っています。