スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

中山競馬場に行ってきた 2017年2月25日

 

昨日ですが、このブログのアクセス数は150以上ありました。ここ数日はアクセス数が徐々に増えてきたので、もっといい記事を書けるように心がけたいと思います。

 

 

いい記事を書きたいと思いつつも、前回の記事で中山競馬場のことについて少し書いたのですが、25日から中山開催が始まったので、早速行って来ました。

 

 

今回は初めて自転車で行って来ました。距離にして12キロほどなのですが、自宅を出発して1時間ちょっとで到着することが出来ました。

 

 

東京方面からは千葉街道を通ることになるのですが、市川駅を過ぎたあたりから道幅が狭くなるので、ここのあたりは注意が必要です。本八幡を過ぎたところから木下街道を走って着きました。

 

f:id:topgun428:20170225191013j:plain

 

 

私は10時頃に到着したのですが、駐輪場には何台か自転車やバイクがすでに止めてありました。私は正門の近くの駐輪場を利用したのですが、駐輪場は他に2箇所あるようですね。

 

 

この日は馬券はほとんど買わずに、主な施設をiPhoneで写真を撮ってきました。

 

 

f:id:topgun428:20170225191102j:plain

 

正門はこんな感じ

 

 

f:id:topgun428:20170225191139j:plain

 

パドックには馬頭観音があります

 

 

f:id:topgun428:20170225191225j:plain

 

スタンドの端から撮った写真です。午前中はくもり気味でしたが、昼からは晴れました

 

 

 

f:id:topgun428:20170225191301j:plain

 

第1レースが終わった後に撮影。レース終了後の検量室前です。

 

 

f:id:topgun428:20170225191332j:plain

 

ウィナーズサークルでの口取りを撮ってきました。田辺騎手のアポロマーキュリーが勝利しました。

 

 

f:id:topgun428:20170225191411j:plain

 

中山のパドックはこんな感じ。

 

 

 

f:id:topgun428:20170225191439j:plain

 

昼食は前回の記事でも紹介した鳥千のフライドチキンセットです。マスタード塩付き。途中でちょっと胃もたれがしましたw

 

 

 

f:id:topgun428:20170225191532j:plain

 

スタンドへ入り口の前にある桜が綺麗でした。

 

 

久々の中山競馬場でしたが、Liveで見るのもいいですね。中山開催は皐月賞当日までおよそ2か月間開催されるので、また何回か行ければと思います。

 

 

 ちなみに日曜日の重賞の中山記念は中山得意のネオユニヴァース産駒で、本来は中距離がいいネオリアリズムと、中山金杯を勝利したツクバアズマオーに注目しています。