スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

NHKマイルカップ2017の予想

 

この時期というのは体調を崩しやすいと言われているのですが、私も昨日から耳が詰まった感じになったり、怠さが出るようになりました。状態は決して良くはないのですが、簡単に明日行われるNHKマイルカップの予想を書きたいと思います。

 

 

NHKマイルカップ2017の予想

 

 

◎ アエロリット

 

〇 タイセイスターリー

 

▲ レッドアンシェル

 

△ カラクレナイ

 

△ モンドキャンノ

 

△ ボンセルヴィーゾ

 

△ アウトライアーズ

 

△ ミスエルテ

 

△ プラチナヴォイス

 

 

難しいレースだとは思うんですが、アエロリットの本命は父のクロフネヴァイスリージェント系ですが、その系統はこのレースと比較的相性が良いのです。クロフネ産駒は一昨年にクラリティスカイが勝っていますし。

 

 

クイーンカップも評価されているレースなのですが、ここでも2着していますし、外枠ですが本命とします。

 

 

対抗のタイセイスターリーは血統を評価しています。このレースの勝ち馬であるミッキーアイルの半弟です。マンハッタンカフェ産駒のこのレースで勝利していますし、結構人気がないみたいですが、今年のメンバーなら上位に押したいです。

 

 

3番手のレッドアンシェルはこれもマンハッタンカフェ産駒ですし、母父は大種牡馬ストームキャットです。朝日杯以外の3走は堅実に走っているのでこれも今年なら評価します。

 

 

後は桜花賞4着のカラクレナイと朝日杯2着馬のモンドキャンノあたりが白△でも上位の評価。いずれにせよ混戦で難しいレースだと思います。

 

 

ゴールデンウィークの終盤で体調を崩しましたが、5月病が発症する季節と言われているので、体調の方も何とか早めに改善できればと思います。