スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています。

まいばすけっとをよく利用しています 個人的によく買う商品も紹介

 

f:id:topgun428:20180310185750j:plain

 

公開日 2017年8月28日 更新日 2018年5月9日

 

 

 

私はコンビニで飲食物を購入することは多くはない人間だと思います。コンビニはスーパーよりも価格が高い商品が多い印象を持っているのが理由です。なので買い物はスーパーで済ませることが多いです。

 

 

私の家の近所にはスーパーが何店舗がありますが、主に使用しているのはもっとも家から近いイオン系列のスーパーです。

 

 

そのスーパーとしては普通の規模の店舗ですが、私の最寄りの駅にまたイオン系列のスーパーが昨年オープンしました。ただこちらは「まいばすけっと」です。

 

 

昨年の春頃だと思いますが、本屋があり、その本屋は私も実際に本を購入したことがありました。しかし、その本屋が閉店。これにより家から最も近い本屋が隣駅にある書店になり、駅前の本屋の閉店は少しだけ残念に思っていました。気軽に本屋に立ち寄り事ができなくなりましたね。

 

 

その閉店した本屋の後に、まいばすけっとの店舗が入り、それ以来、週に1回は利用している感じです。むしろまいばすけっとに変わったことが良かったかも。

 

 

この「まいばすけっと」は都市型小型食品スーパーマーケットとのこと。肉や野菜、卵や果物なども売っており、価格も他のスーパーのような値段で売っています。

 

 

スーパーは敷地面積が大きく、またレジで混むこともよくあると思うのですが、まいばすけっともレジが混むこともありますよ。でも気軽に食品を買いたい時にはまいばすけっとの方を利用しています。

 

 

価格と品質の印象ですが、価格はコンビニよりも安い商品がほとんどだと思いますし、売っているもののジャンルも決して少なくはないと思います。

 

 

品質ですが、主に私は食品を購入。肉や野菜などはスーパーで売られているものと変わらないと思いますし、質は極端に低いとは思いません。安い値段でコストパフォーマンスはあるほうかと。

 

 

逆に弁当は好みが分かれるかなと。これはスーパーの方が質が高い弁当が多いかもしれません。安く食べたい人向けでしょうね。

 

 

まいばすけっとで個人的によく購入する商品

 

 

ここで個人的にまいばすけっとでよく購入する商品です。それを目当てに店舗を訪れることも多いです。

 

 

6個100円くらいで買える卵

 

f:id:topgun428:20170828154055j:plain

 

 

卵を買いたい時にはこのまいばすけっとで売られている卵を購入しています。でも昨日、近所のスーパーで10個入り98円で売られていたので買いました。しかしそんなセールは頻繁には行われないでしょう。

 

 

一人暮らししている人はちょうど良い6個入りだと思います。実際に味に問題がある訳ではないですし、地味に卵は重宝します。ご飯にかけたり、ゆで卵にするなりいろいろな使い方があります。

 

 

価格は108円(税抜きだと思いますが)くらいで買えるので節約対策にもなります。

 

 

100円で買えるスパゲッティ500g

 

f:id:topgun428:20170828154029j:plain

 

 

スパゲッティをよく食べる人や、食費を節約したい人は100円くらいで買えるスパゲッティ500gはいかがでしょうか。ちなみに原産国はトルコで、あまりスパッゲティのイメージが湧かないのは僕だけでしょうか。

 

 

スーパーの有名メーカーのスパゲッティは300gで150円くらいするイメージもあります。しかしまいばすけっとで売られているスパゲッティは100gあたり20円です。

 

 

味は正直言ってわかりませんが、普通に食べられます。スパゲッティというかパスタの麺はメーカーによって極端に味が変わるものなんですかね。まいばすけっとの激安スパゲッティと他のメーカーとはあまり違いを感じません。

 

 

厚切りカットポテトチップス サワークリームオニオン味

 

f:id:topgun428:20170828154118j:plain

 

 

サワークリームオニオン味のポテチは某海外メーカーの商品が有名かもしれませんが、このまいばすけっとで売られているのは厚切りカットです。この味ではあまりないかもしれないですね。

 

 

サワークリームオニオン味は人によってはニオイが苦手の人もいるかもしれませんが、このポテチは美味しいです。他にはコンソメ味がありこれも食べたことがあります。後は塩系統の味もあったかな。

 

 

食べ始めたらすぐに無くなってしまうのですが、100円あればお釣りも来ます。確か税抜きで70円台で買えるポテチです。

 

 

こんな感じで3品を紹介しました。まいばすけっとは激安スーパということで人気のようですし、また何かいい商品を見つけたら紹介したいと思います。

 

 

とういわけでまいばすけっとに関する記事でした。

 

 

2018年5月9日 追記

 

依然として駅前のまいばすけっとは利用することがあります。割とよく買うものには他にトップバリュのフルーツミックスヨーグルト4パックと、トップバリュのライトミールブロックチョコ味です。

 

f:id:topgun428:20180509192902j:plain

f:id:topgun428:20180509192922j:plain