スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています。

ホリ プレイスタンドfor Nintendo Switchを使用してみた

 

 

f:id:topgun428:20171001123407j:plain

 

とうとう今年も10月に突入しました。10月に入ったことを記念してではなく、記念するつもりでもないのですが、新たに使用したNintendo switchのアクセサリーを紹介します。

 

 

ホリから発売されているプレイスタンド for Nintendo Switchを実際に使用してみました。何となくプレイスタンドが欲しくなったので購入し数日が経過しました。

 

 

テーブルモードでプレイする時にはSwitch本体のスタンドで遊べるのですが、ケーブルをつないで充電しながらのプレイが基本的に出来ないので、それを解消するためにはプレイスタンドなどが必要なのです。

 

 

f:id:topgun428:20171001123451j:plain

 

 

中身は本体のみで、使用方法などの説明は箱の裏面にあります。

 

 

f:id:topgun428:20171001124010j:plain

 

 

角度は3段階に調節が出来るのですが、私はちょうど真ん中の角度でプレイしています。

 

 

実際に使用してみると、意外と重宝する品物ではないかと思います。Switch自体はそれほどバッテリーの持続が長いと思いませんし、携帯モードよりもテーブルモードにしてコントローラで操作したい人もいるかと思います。

 

 

 

f:id:topgun428:20171001124243j:plain

 

 

外出先でも充電ができる環境ならば、プレイスタンドに乗っけてテーブルモードでゲームをプレイしながら充電したりできるので、プレイスタンドは役立つこともあるでしょうね。

 

 

プレイスタンドの値段も安い所では1000円ちょっとで買えるところも多いですよ。私は結構お馴染みのヨドバシドットコムで注文しました。

 

 

ということで自宅でもプレイスタンドに乗せてSwitchをプレイする機会も多くなると思います。Nintendo公式ライセンス商品ですからクオリティは高いと思いますね。

 

 

【Nintendo Switch対応】プレイスタンド for Nintendo Switch

【Nintendo Switch対応】プレイスタンド for Nintendo Switch

 

 

 

 

 

ゲームに関する記事もまた書ければと思ってはいます。今日はこれまで。