スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています。

h&sのボリュームアップシャンプーを試して1か月たった話

 

f:id:topgun428:20171006173040j:plain

 

 

この記事を書く前に散髪に行って来まして、長さはそれほど変えずに軽くしてもらいました。今回は髪とシャンプーの話になります。

 

 

先月からシャンプーを変えたのですが、今まではあまり考えずにメリットを購入していました。300円前後という安い値段で購入できるというのが大きかったと思います。

 

 

そして先月から使用しているのは「h&s for men ボリュームアップシャンプー」です。

 

 

 

h&s for men シャンプー ボリュームアップ ボトル 200mL

h&s for men シャンプー ボリュームアップ ボトル 200mL

 

 

 

 

ポンプタイプの520mlもあるのですが、まずは試しに200mlの物を購入しました。購入の決め手としては髪の毛のボリュームを出したくて、まずはお得な価格で試せるシャンプーを探していたので、h&sのボリュームアップシャンプーを買いました。

 

 

私はヨドバシドットコムでの購入で、当時は358円の価格でした。

 

 

h&sのボリュームアップシャンプーを1か月使用

 

 

このh&sのシャンプーをほぼ1か月毎日使用してみての感想を今回は書くのですが、シャンプーの効果が出るにはまず1か月は使用してみた方がいいと思います。このシャンプーにも1か月ほどの容量みたいですし。

 

 

このシャンプーを使用してみて、2~3週間で確かに髪の毛がボリュームアップしているような感じはありました。あまり髪が寝てない、ぺちゃんこのような感じではなかったと思います。

 

 

翌日の朝でもそれほど寝ている感じではなかったのですが、ただ最近は髪の毛が寝てしまって、トップにボリュームが出ないことも多くなりました。

 

 

これは個人的に考えてみると、私は9月上旬に散髪して、その2日後くらいにh&sのシャンプーを使用し始めました。そして髪の毛が寝てくるようになったのはここ数日です。

 

 

やはり髪の毛が伸びてきたり、また量が多くなると、髪が重くなりボリュームが出にくくなるのではないかと思います。実際にそうなるので散髪するタイミングは1か月から1か月半くらいを薦めている人もいます。

 

 

私は髪の毛が伸びてくるとトップなどが寝やすくなると思うので、ボリュームアップのシャンプーを使用しても、伸びてきた時期ではあまり効果が出ないのでしょう。

 

 

と言う訳で散髪をしてきました。最初に書いたように髪の毛を短くするというよりも、髪の毛が寝ないように軽くしてほしいことを担当の方にリクエストを出しました。

 

 

散髪して、最後にワックスを付けてもらったこともあり、この記事を書く前にh&sのシャンプーを使って髪を洗ってきました。

 

 

さすがに髪を軽くしてもらったと思うので、洗髪した直後はあまり髪の毛は寝ておらず、ボリュームはそれなりにある状態に思えます。

 

 

あとはこのシャンプーを使用して抜け毛だったり、かゆみが出たりは無かったですね。あまりシャンプーが合わなかった記憶は個人的にはないのですが。 

 

 

ボリュームアップシャンプーはその人の髪にもよるのでは

 

 

シャンプーの方はまだ残っているので使い続けていきたいと思います。このシャンプーを使い続けてボリュームアップの効果はどれだけ出るかはわかりませんが、しばらくはこのシャンプーを使い続けることもありそうです。

 

 

ボリュームアップシャンプーと言ってもただ単に使い続けるだけではなく、その人の髪の質や長さ、毛量などの要素もシャンプーの効果には関わってくるのではないかと思います。

 

 

髪の毛が寝やすい人は散髪の時に担当の人と相談することも必要となったりすると思うので、自分の要望は出来るだけ行った方がいいです。普通の担当者だったらそれなりにはアドバイスはすると思いますよ。サービス業ですし。

 

 

 

h&s for men シャンプー ボリュームアップ ボトル 200mL

h&s for men シャンプー ボリュームアップ ボトル 200mL