スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

はてなブログを始めて半年が経ちました

 

f:id:topgun428:20170117132736j:plain

 

 

昨日はてなブログから通知が来たんです。何かあったのかとも思ったのですが、どうやらこのはてなブログを始めて半年が経ったということです。

 

 

半年間続けることは多少は目安にしていたのですが、まだ通過点という感じです。それにもっとアクセス数を増やさなければいけないのですが。

 

 

昨年の11月23日からはてなブログを始めて、今回の記事までで、170近くの記事数を書きました。ここまではおよそ1日に1記事のペースで来ていると思います。

 

 

しかし、少し前の記事でも書いたのですが、このブログの通算アクセス数は今月でようやく通算1万PVを突破した程度なので、まだまだ読まれているブログには足りないです。これからもアクセス数にはこだわっていきたいです。

 

 

今後の方針

 

 

今後の方針としては、継続して記事を書くことを必須としたいです。これまでと同じで、自分が気になったことや、興味があることをブログに書いて提供できればと思います。

 

 

 

個人的に興味があって、知識がある競馬や野球などのスポーツや、他の人のブログでも書かれている商品などのレビューなども書いていきたいと思います。でも、自分では意外な記事にアクセスがあったりするんですよね。

 

 

さらに、記事の文字数は1000文字を超えることが多いのですが、出来るだけ文字数は多くして書いていきたいと思っています。ボリュームが多少あったほうが読者の人に読んでもらいやすいと思っていますからね。この記事は文字数は少ないですが。

 

 

 最後に

 

 

まず、継続してブログを書いて行くことは最低条件です。毎日更新は厳しいでしょうが、1ヶ月で25〜30記事を書けるように目指していきたいと思っています。

 

 

とにかく、現時点では1日に最高で100アクセス数しか来ない弱小ブログですが、さらに結果が出るようにやっていきたいと思います。