スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

ヨドバシAkibaにある有隣堂STORY CAFEに行ってきた

 

「本を読みたいなあ」と思う時が結構あるんですが、なかなか読みたい本を全部買うということは簡単ではないです。しかし、読書をすることは自分の人生を充実させるためにも重要だと言われていますね。

 

 

先日ですが新たに本を購入したのでその感想を今度書ければと思いますが、今回はヨドバシカメラAkiba店の7階にある「有隣堂STORY CAFE」に行ってきたので、そのことについて書こうと思います。

 

 

f:id:topgun428:20170806123400j:plain

 

 

ヨドバシAkiba店は何回も行ったことがありますし、ABCマートタワーレコードがある7階のフロアにも立ち寄ることは多いです。そして有隣堂では先日本を購入しました。

 

 

ただ、いつも気になっていた「有隣堂STORY CAFE」に行ったのは今回、この記事は6日に書いているのですが、前日である5日の土曜日に初めて利用しました。

 

 

座席数は50席ほどで、このカフェでは購入前の本を持ち込んで読めるというのが特徴でもあります。いわゆる「ブックカフェ」ですね。

 

 

私は開店直後にカフェで注文し、実際に先日購入した本を読みました。いや本当は購入前の本を試し読みしたかったのですが、何か勇気がなくて、自分がすでに購入した本を読んだだけになりました・・・。

 

 

f:id:topgun428:20170806123432j:plain

 

 

カウンター席にはコンセントがあり、スマホタブレットやパソコンなどを充電できるようです。

 

 

この日は土曜日ですが、開店直後の9時半から10時まではあまりお客さんが来ませんでしたが、徐々に人が集まってくる感じです。40分ほど利用したのですが、たぶんお昼前には席は結構埋まったのではないかと推測されます。

 

 

f:id:topgun428:20170806123511j:plain

 

 

コーヒーと共に注文したのは「つぶあんとクリームのトースト」で、ドリンクとのセットで480円です。ただ、トーストは思ったよりも大きい感じではなかったです。味はまずまず。

 

 

本を読むだけでなく、パソコンの作業も出来るので、一度利用してみてもいいかもしれませんね。