スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています。

Apple Musicの3ヵ月無料体験の1か月が経過

 

f:id:topgun428:20170803191605p:plain

 

 

昨日ですが、Amazonのサービスである、Kindle Unlimitedの無料体験に登録しました。これで16万刷以上のタイトルが読み放題となるのですが、主にビジネス本や自己啓発本を読むことになりそうです。

 

 

早速何冊か読みましたが、数日使った感想をまずは近日に書きたいと思います。

 

 

そしてこの過去記事を貼り付けてみました。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

Apple Musicの3ヵ月無料トライアルに登録をしました。このコンテンツに登録したのは7月の終わりですから、無料トライアルに登録してからおよそ1か月が経ちました。今回は1か月使用してみての感想を簡単に書きたいと思います。

 

 

 感想と言っても前回の記事にも書きましたが、やはり聴きたい曲やアーティストが必ずしも登録されている訳ではないということで、私の場合はサザンオールスターズなどが聴けないのが残念に思っています。

 

 

Apple Musicだけに?洋楽などの海外のアーティストの曲が多く収録されているのですが、それほど海外のアーティストの曲は私は聴かないのです。しかし、洋楽ではクイーンの曲を聴きますし、少しでも興味のあったアーティストの曲は何曲か聴きたいと思います。

 

 

Apple Musicの無料トライアルを利用しているので、この機会に洋楽を多く聴ければと思います。

 

 

ちなみに洋楽ではクイーンの他にヨーロッパ(europe)とDropkick MurphysiTunesに入れていました。ヨーロッパは「The Final Countdown」で興味を持ち、Dropkick Murphys千葉ロッテマリーンズにいたマット・フランコ選手の応援歌の原曲だった「For Boston」から興味を持ちました。

 

 

For Youの設定をしてみた

 

 

Apple Musicには「For You」という機能があり、好きなアーティストを設定して、自分の好みの音楽を見つけることが出来るようなので、設定をしてみました。

 

 

f:id:topgun428:20170830111022p:plain

 

 

好きなアーティストを選択することができるのですが、ここで私が1番選択したかった「いきものがかり」が設定できませんでした。Apple Musicではいきものがかりの曲は登録されているのですが、これは一体どういうことなんでしょう。

 

 

結局最近よく聴いている乃木坂46欅坂46に、あとは以前から曲を聴いているmiwaさんを登録しました。

 

 

ただ、設定したところで自分好みの音楽が表示される訳ではないというか、自分が好きではないアーティストまで表示されている感じがします。

 

 

f:id:topgun428:20170830111050p:plain

 

 

携帯からアクセスが一時的に出来なくなった

 

 

それから、これは個人的に問題があると思いますが、パソコンとタブレットではApple Musicでアクセス出来て音楽を聴くことが出来るのですが、スマホからはずっと読み込み中になってアクセスが出来ない状態がここ数日続いています。

 

 

と思ったら、再びアクセス出来るようになりました。これはアプリを終了させたことで改善させました。iPhoneだとホームボタンを2度押ししてマルチタスク画面を表示させ、ミュージックのアプリを画面の上部にスワップさせることですね。

 

 

 

 

と言う訳で、最近は乃木坂46の「忘却と美学」や赤い鳥の「翼をください」などをなぜか聴いています。なぜかといわれると自分の意志なのですが、2曲ともいい曲じゃないですか。

 

 

このブログを書いている時にもApple musicで音楽をかけていますが、もっと洋楽を聴いてみようと思いました。

 

 

私個人としてはまだApple Musicは2か月ほど無料で体験できるので、いろんな曲やアーティストを聴ければと思います。