スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

Apple Musicの3ヵ月無料体験に登録してみた

 

f:id:topgun428:20170803191605p:plain

 

 

音楽に関する記事を最近は書いていたりします。音楽も個人的にはまた聴く時間も多いのですが、まあそんなに詳しくはないですね。

 

 

今回も音楽に関する記事ですが、Apple Musicというものに登録しました。まずは3か月間無料で体験できるのですが、それをやったということです。

 

 

Apple Musicは世界中の最新曲を聴くことも出来ますし、数百万の曲を聴けるようです。言ってみれば多くの曲を聴き放題出来ると言うことでしょう。

 

 

私も登録したばかりなのでまだ知らないこともあるのですが、ミュージックビデオも観られます。

 

 

通常は個人メンバーシップで月額980円、学生メンバーシップは月額480円で利用できます。

 

 

登録して5日間の感想

 

まずは多くの曲を聴けるので、聴きたいと思った曲はいくらかは聴けると思います。最近は乃木坂46欅坂46を聴き始めたので、彼女らの曲はApple Musicで聴くことが出来ます。

 

 

あとは結構前に出された曲。例えば寺尾聰さんの「ルビーの指環」や山本リンダさんの「狙い撃ち」、岩崎宏美さんの「聖母たちのララバイ」などは収録されていて、実際に聴きました。

 

 

ただ、私はサザンオールスターズを聴くのですが、サザンの曲は聴くことが出来ませんでした。単純に登録されていないのですが、やはり聴きたいと思った曲が登録されていないことは多くあります。

 

 

坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」は登録されていない(坂本さんが歌った楽曲は)のですが、「Sukiyaki」などは聴くことが出来ます。このあたりは権利の関係も関わっていると思います。

 

 

やはりアーティストによっては聴ける聴けないは出ているのかなと思います。

 

 

Apple Musicで個人的に聴いている曲

 

私がApple Musicに登録してから主に聴いている曲を少し紹介したいと思います。まあどうでもいいことですが。

 

 

割れたスマホ  欅坂46

 

聖母たちのララバイ 岩崎宏美

 

スカイダイビング  乃木坂46

 

愛しておくれ  GOING STEADY

 

 

特に「割れたスマホ」は1日に何度も聴いています。エレキギターが効いているのがいいですね。

 

 

Apple Musicでまだいろんな曲を聴ければ

 

まだ登録して4日ほどですが、最初の3ヵ月間は無料で聴けますし、いろんな曲を聴ければと思います。やはり自分が聴きたいと思った曲全てをApple Musicで聴くことは厳しいのですが、聴ける曲は聴きたいです。

 

 

また時間が経ってからApple Musicについてのことはこのブログでも書くかもしれませんが、このコンテンツを使った感想は他の人にも参考程度になればと思います。

 

 

追記

 

サザンオールスターズの楽曲はオルゴールバージョンやハープバージョンで確認できる程度で、後はB`zやMr Childrenなども同じようにオリジナルの楽曲は確認できませんでした。