スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています。

東京オートサロン2018に行ってきたのはなし

 

f:id:topgun428:20180113102236j:plain

 

 

結局のところ、東京オートサロン2018に行ってきました。1月12日の一般特別公開日に会場である幕張メッセを訪れました。

 

 

この日は14時から19時までが公開時間だったので、昼に自宅を出て、電車を乗り継いで海浜幕張駅へ。13時ちょっと過ぎだったのですが、その時点で駅は結構人がいましたね。

 

 

その海浜幕張にあるバーガーキングで少し食事をして開場の5分ほど前に並んだのですが、結構列が出来ていました。なので入場するのには15分ほどかかりましたね。

 

 

この日の様子ですが、やはり人は多かったという印象です。今回が2回目の参戦だったのですが、初めて来た2年前も人は多かったかな。だったら土日はどうなんだという感じです。

 

 

f:id:topgun428:20180113102352j:plain

 

 

15時過ぎからはなかなかスムーズに移動が出来なくなりましたし、人気のあるブースなどはカメラ撮影している人で多かったという感じです。

 

 

私もカメラを持参して撮影しましたが、本格的にカメラをやっている人は何百枚も撮っているんだろうなあ。

 

 

このあたりはわからないですが、やはり人気のあるブースは人で多かったりしますが、そうではないブースは空いている時もありましたね。

 

 

結局は14時から18時くらいまで会場にいたのですが、割と移動もあるので夕方くらいには結構疲労が出てきました。

 

 

ベンチも混んでいるのですが、空いているスペースに座ったりして休憩を取ったり、あと私は利用しなかったのですが売店もありますし、デイリーヤマザキも併設されているので、飲食物は会場内でも買えることは出来ます。

 

 

f:id:topgun428:20180113102452j:plain

 

 

人も多かったですし、帰りは疲れた状態で電車に乗りました。海浜幕張駅からの乗車もやはり混んでいましたね。

 

 

今回はいろいろな自動車が見れ、まあコンパニオンの人もいるのですが、これからもこういうイベントに足を運べればと思っています。