スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

1500円前後で買えるドリテックの電気ケトルを購入しました

 

f:id:topgun428:20181011095414j:plain

 

公開日 2018年10月11日

 

 

今では電気ケトルでお湯を沸かしている家庭も多いのではないかと思います。少ない量でも数分でお湯が沸かせるので、私はほぼ毎日使用していました。

 

 

電気ケトルティファールの物を5年ほど使用してました。しかし、電源を入れるスイッチがおかしくなってしまったので、電気ケトルでお湯を沸かすことが実質厳しくなりました。

 

 

直ちに買い替えをと思って、割と安めの電気ケトルAmazonで探しましたが、ドリテックの電気ケトルが1500円程で購入できるとのこと。ドリテックは埼玉県越谷市に本社がある企業で、私も今回で初めて知りました。

 

 

今回はドリテックの電気ケトル ラミンホワイトの感想になります。

 

 

ドリテック 電気ケトル ラミン ホワイト PO-323WT

ドリテック 電気ケトル ラミン ホワイト PO-323WT

 

 

 

ドリテックの電気ケトルが届いた

 

 

f:id:topgun428:20181011095414j:image

 

ドリテックの電気ケトルのPO-323WTは大きな段ボール箱に入り、ヤマト運輸の人が運んできてくれました。ただ、電気ケトルの外箱はそれほど大きくはありません。

 

 

f:id:topgun428:20181011095421j:image

 

特徴は外箱の裏側に書いてあります。確かに保温するよりも、電気ケトルで沸かした方が経済的と言われていますね。 

 

 

 

f:id:topgun428:20181011095447j:image

 

中には本体や取扱説明書が入っています。 

 

 

 

f:id:topgun428:20181011095459j:image

 

ちょっと暗くて分かりづらいかもしれませんが、右側にあるスイッチはこんな感じ。今まで使っていた電気ケトルはここがダメになりました。押してもスイッチが元に戻るんですよね。

 

 

 

f:id:topgun428:20181011095523j:image

 

 シンプルなデザインだと思いますが、1L沸かすことが出来ると記載されています。そして本体の臭いも強烈ではないですね。

 

 

そしてこのドリテックの電気ケトルを1週間ほど利用してみましたが、前に使っていたティファール電気ケトルよりも若干、お湯が沸くのは時間がかかる印象です。コーヒー1杯だとどうでしょう、3分ほど沸かすのにかかる感じです。

 

 

電気ケトルは水を入れてセットして、電源ボタンを押すだけでお湯が湧かせますし、特に1〜2人分といった少量のお湯が必要な時にも便利ですし、カップ麺を作る時にも便利です。

 

 

まだ購入して1週間ほどですが、電気ケトルは1台あると便利ですね。この価格では満足出来る商品だと思います。