スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

FIFA19 リヴァプールでキャリアモードをプレイ FAカップの演出もリアル

 

f:id:topgun428:20181206092132j:plain

 

公開日 2018年12月6日

 

 

FIFA19のキャリアモードをリヴァプールでプレイをしていますが、空いた時間にプレイをして進めています。今回は年末年始のハイライトを書きたいと思います。

 

 

2018-19シーズン 12月19日〜1月12日までの結果

 

f:id:topgun428:20181206092155j:plain

 

12月19日 バーンリー 3-3

 

12月23日 ウルブス 8-0

 

12月26日 ニューカッスル 2-1

 

12月30日 アーセナル 4-0

 

1月2日 マンチェスターC 3-1

 

1月5日 FAカップ ハル・シティ 3ー2

 

1月9日 カラバオカップ準決勝1レグ トッテナム 2ー0

 

1月12日 ブライトン 5ー1

 

 

マンチェスターユナイテッド戦でドローの後は、バーンリーとのアウェー戦でも引き分けました。しかしウルブス戦では8-0と圧勝。

 

 

プレミアリーグを見ているファンの方ならご存知でしょうが、年末はタイトなスケジュールになります。12月26日のボクジングデーのニューカッスル戦から連戦が続きました。

 

 

特に12月30日のアーセナル戦から中2日でマンチェスターシティですから、現実世界のリヴァプールの選手は大変ですね。ゲーム内では2つとも勝ちました。

 

 

FAカップ3回戦のハル・シティ戦では苦労しましたがなんとか勝ち上がり、次のカラバオカップトッテナム戦でも先勝しました。リーグカップは準決勝だけはホーム&アウェーです。

 

 

f:id:topgun428:20181206092318j:plain

プレミアリーグでは22試合を終了していて、リヴァプールは頭抜けています。

 

 

FAカップでも実際の中継を見ているかのような演出

 

f:id:topgun428:20181206092001j:plain

 

1月5日のFAカップの試合ではこのような演出がなされていました。プレミアリーグに続き、FAカップも実際の中継を見ているかのような演出です。

 

 

f:id:topgun428:20181206092022j:plain

 

 

f:id:topgun428:20181206092041j:plain

 

 

f:id:topgun428:20181206092058j:plain

 

試合の方は雪の中での試合で、ハルに先制点を許す展開。しかし3ゴールを奪って何とか勝ち上がりました。

 

 

リヴァプールの今後の予定

 

 

まずはカラバオカップトッテナムとの準決勝2レグでも勝って決勝進出を決めたいです。2月はUEFAチャンピオンズリーグのノックアウトステージが始まり、2月19日にリヴァプールはアウェーでAEKアテネと対戦。

 

 

その後中3日でマンチェスターユナイテッドとのビッグファイトが控えています。プレミアリーグはかなり引き離して首位になっているので、AEKアテネとの一戦では確実に勝利を狙いたいと思います。

 

 

FIFA 19 - PS4

FIFA 19 - PS4