スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

1550円のカットオンリークラブで散髪してきた

 

f:id:topgun428:20170223204130j:plain

 

 

私は髪の毛が伸びるのは早い方だと思います。1か月で1.5センチは伸びているのではないかという感じもします。なので6週間から8週間ほどの頻度で散髪を行っています。

 

 

前回は1月下旬に髪を切ったにもかかわらず結構伸びてきた。本来なら3月に入ってから散髪をする予定が、急に髪を切りたくなったので散髪をしてきました。

 

 

今までは1000円カットの店を多く利用していたのですが、今回は初めて1550円でカットしてくれる「カットオンリークラブ」でカットしてきました。千葉県を中心に店舗があるようです。

 

 

カットオンリークラブに行ってきた

 

もう暗くなった平日の夜に店を訪れて、最初に受付を行います。名前を記入すると、どうやら約45分待ちのようです。多くの1000円カットの店では店内で待たなくてはいけないと思うのですが、カットオンリークラブでは外出がOKなので、しばらくは外で時間を潰してきました。

 

 

平日の6時頃だったので学生も来ていて、多少混んでいたものと思われます。30分ほど時間を潰してから店内に入り、そこで順番を待っていました。

 

 

いざカットの順番

 

 

私の順番になると、上着やカバンをスタイリストに預けてから椅子に座ります。そこから自分の希望する髪型を伝えるのですが、そこでスタイリストの人と簡単なカウンセリングのようなものを行い、カットに入ります。

 

 

今回はいつもよりも短めに髪を切り、またサイドはツーブロックにしてもらいました。そして仕上がりはかなりサッパリした感じ(坊主ではないです)になりました。

 

 

今回私を担当したスタイリストの人は途中でも解説をしてくれましたし、決して悪い好感ではありませんでした。これだったら「次回も来ようかな」というような接客でした。

 

 

カットの時間ですが、大体20分もかからなかったと思います。カットオンリーでしたが、ワックスも付けて貰えるようです。私は家に帰ったらすぐに髪を洗おうと思ったので、ワックスは付けなかったのですが。

 

 

カットが終わると、会計を済ませます。カットだけだったので1550円を支払って、さらに会員カードを貰いました。ポイントを溜めると500円割引になるようです。

 

 

 

さらにカットした日から6週間以内に再度訪れると、10パーセント引きになるようです。会員カードにはカットの内容も簡単に書かれているようですし、続けてカットするメリットはあるようです。

 

 

 

最後に

 

今回はそれなりに短くしたので、6週間以上経ってから次回の散髪になるかもしれませんが、次回の散髪にもこのカットオンリークラブを利用しようかなと思いました。

 

 

1000円カットの店よりかは少し値が張りますが、店内もキレイだと思いますし、一度散髪に訪れてもいいかもしれません。