スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

神宮球場スワローズ観戦記6/14

 

雑記ブログは趣味を記事にすることが多いと思うのですが、この時期はどうしても野球の話題が多くなってしまいます。プロ野球は現在は交流戦ですからね。

 

 

先週末はZOZOマリンスタジアムの試合を観に行ったのですが、今度は神宮球場へ観戦に行って来ました。

 

 

今回は14日に行われた東京ヤクルトスワローズ東北楽天ゴールデンイーグルス戦のことについて書きたいと思います。

 

 

6/14神宮球場観戦記

 

 

この試合は前日の夜に観戦を決めました。チケットを手配したのは当日の朝でしたけどね。ネットでチケットを購入しました。

 

 

実は前日の13日の試合も神宮で観戦していました。ただ、この試合は終始楽天ペース、スワローズは3-12で大敗したのです。

 

 

この3連戦の中日となる14日のゲームは「怒りの連闘」と言う訳で参戦してきました。

 

 

この3連戦では神宮から揚げ祭りということで賑わっていたのかなという感じです。屋台が結構スペースを取っていましたね。

 

 

 

 

f:id:topgun428:20170615113616j:plain

 

 

自分の座席からはこんな感じで、出入りしやすいように通路の前の座席を確保。SS指定席は24列目(あるいは25列目)がすぐ後ろが通路となります。

 

 

f:id:topgun428:20170615113851j:plain

 

 

 

スターティングメンバー発表前には「つば九郎のひとこと」が恒例です。今回は楽天のマスコットであるクラッチが来場していたので、「こんなクラッチはイヤだ」が題材でした。

 

 

試合の詳細ですが、1回にスワローズが雄平の2ベースで先制すると、4回には新外国人のグリーンのタイムリーで加点します。スワローズ先発の由規はフォアボールを6つ出しながらも7回1失点の好投を見せ、さらにグリーンは来日第1号ホームランをライトスタンドに放ちました。

 

 

8回に登板したルーキが1点を失ったものの、最終回に登板した秋吉が最後締めて3-2でスワローズが勝利しました。私にとってスワローズ戦初勝利だったので記事にしたかったのです。

 

 

f:id:topgun428:20170615113927j:plain

 

 

チーム状態が良くなくてもなぜか観客はそれなりに入る神宮球場で、この試合は2万3千人ほど入ったそうです。

 

 

スワローズは先日交流戦10連敗もありましたが、その交流戦での今季ホーム初勝利です。この後は一つでも多く勝てるように期待したいです。