スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

【週記#9】11月12日〜11月18日 ノイキャンイヤホンを購入など

 

f:id:topgun428:20181103141532j:plain

 

 

公開日2018年11月18日

 

 

この日の朝はメンタル的にも良くなかったものの、何とか週記をかける状態になりました。主に今週書いた記事や出来事について書いて行きたいと思います。

 

 

SONYノイズキャンセリングイヤホンを購入

 

topgunblog.hatenablog.com

 

こういう記事を書いたのですが、現在もSONYノイズキャンセリングイヤホンをしながらカフェでこの記事を書いています。日曜日なので店内はやや騒がしいものの、イヤホンで音楽を聴いている時にはノイズは抑えられているのかなと思います。

 

 

このイヤホンを使用して7日目になるのですが、やはり音質は悪くないと思うのと、ノイズキャンセリングイヤホンとしては6000円台で価格は安めだと思いますし、悪い買い物ではなかったと思います。Bluetoothのイヤホンはもう1台欲しいと思っていましたし。

 

 

もう少し使用してみてから再度レビューをしたいと思いますが、このイヤホンが外出時に音楽を聴く時のファーストチョイスになるのかなと思います。

 

 

第6世代iPadの容量問題

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

週の半ばにこういう記事を書いたのですが、iPadで色々とやりたいことが増えてくると、32GBでは足りないという事になりそうです。

 

 

ジェット機によくあると思うのですが、あれもやりたい、これもやりたい状態。iPadに関しては動画などを保存したくなったりしてきました。

 

 

AmazonではiPadなどにも使えるUSBメモリーなど販売されているのですが、128GBのモデルも欲しくなりました。

 

 

iPad Proは自分にとってはオーバースペックだと思いますし、それに高い。第6世代iPadの128GBに買い替えも検討しているところです。

 

 

YouTube Premiumの無料体験に登録しました

 

YouTubeが新しい試みとして、YouTube Premiumという、有料会員サービスを始めました。広告なしで動画を楽しめるという事で、早速3ヶ月の無料体験に登録しましたが、広告なしで動画は視聴できる以外は特に変わった事はないかなと。

 

 

まだ始まったばかりのサービスで、これからコンテンツは増えるのだと思いますが、これをネタにするのは現状ではなかなか書けないのかなと。もう少し経ってから考えようと思います。もちろん広告が入らないのはいいのですが。

 

 

今週はこんな感じで、また来週も記事を更新して行きたいと思います。