スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

ビジネスバックパックの購入を検討 結局はInateck社のバックを選択

  

f:id:topgun428:20180803095724j:plain

 

 

 

公開日 2018年8月3日

 

 

私はここ近年、プライベートを中心にoutdoorのバックパックを使用していました。これはこれでいいと思ったのですが、30代にもなってoutdoorのバックパックでいいのかと思いましたし、もっと機能的と言うのでしょうか、新しいバックパックが欲しいと急に思いました。

 

 

それと割りとどうでもいいのですが、今ではリュックサックと言うよりかはバックパックと言われているみたいですね。知らんかったです・・・。

 

 

個人的に気になったバックパックと最終結

 

 

ノートパソコンを簡単に収納できて、ビジネスとプライベートの両方で使用ができるバックがいいと思ったのでリサーチしましたが、デザインなどはコートエシエルのバッグはいいなと思いました。

 

 

 

 

ただ価格は高いと思いましたし、使用している人のブログを拝見すると、バッグ自体の重さがかなりあるみたいです。それだけがデメリットで、他は優れているみたいですが。ちなみにスティーブ・ジョブスがこのブランドのバックパックを使用していたみたいです。

 

 

それから気になったブランドではIncaseで、これはApple社が公認しているのですが、このブランドもちょっと高めだと思い、今回はやめておきました。

 

 

 

 

それでコスパの高そうなバックを探したのですが、結局はInateckのバックパックにしました。

 

 

 

 

 

このバックパックAmazonでは評価数が多く、またブログでもこのバックパックのレビューをしている記事もありました。今更ですが、私もこのバッグについて記事を書いてみたいと思います。

 

 

 

Inateckのラップトップバックパックについて

 

f:id:topgun428:20180803095901j:image

 

 

Inateckはドイツの企業で、私自身も以前にこのInateckのMacBook Airのインナーケースを購入したことがあります。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

このバックパックについて書いてある人のレビューを参考に選びましたが、色々と収納や機能があり、またMacBookなどのノートパソコンも簡単に収納ができるみたいですし、値段もそこまで高くなかったことで決めました。

 

 

私がAmazonで注文した時には4180円の価格でしたが、1000円の割引クーポンがあり、3180円でした。私はそれから1000円分のギフト券を登録してあったので2180円での購入。プライム会員なので、注文してから24時間以内に到着しました。

 

 

 

少し長くなりそうなので、実際にバックが届いてみてからのレビューや使用してみた感想は 次回に書ければと思います。